

【レビュー】ガチャガチャ 寄生獣マスコット(ミギーコレクションシリーズ1)

タカラトミーアーツの寄生獣ガチャが出ていたので回してみました。
kiseiju_001.jpg
実写映画化などが控えていて、旬と言えば旬な漫画ですね。完結したのはもうずいぶんと昔ですけど。
kiseiju_002.jpg
ミギーコレクションシリーズ1と銘打ってあります。シリーズ化するのか…。

Gacha_002.jpg
で、さっそく回してみる。
「これ以外だったら、何でもいいや」って思ってると「これ」が当たるという、ガチャガチャあるある。
ていうか、島田でしたっけ?コレ。
ミギーコレクションシリーズでいきなり、ミギーではないのが当たったいいものかorz。

くぱぁってなってます。

イヤホンジャックになっていて、スマホとかにぶらさげることができます。
あんまりこれ付けて出歩かない方が良いような気もします。

ちなみに奥の緑色のカプセルに入ってました。

Gacha_003.jpg
後ろから。
ちゃんと目の造形とかもあって、人であった様子も再現。
残念なことに、もう一回気を取り直して回すと、またコレが出たという…orz。


kiseiju_003.jpg
三回目にしてようやくミギー登場。
こちらもイヤホンジャックに付けられるタイプ。手が刃になっていて戦闘状態になってますね。
正直言うと、これもスマホに付けて出歩くのはなかなか勇気の要る造形です。

kiseiju_005.jpg
おちり。

kiseiju_004.jpg
これじゃなきゃなんでもいいなの、これが2回連続で出たため、3回で回す勇気をなくした拙者でござった。
以上、ミギーコレクションシリーズのレビューでした。(<?)

    

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイズの関係もあって少し可愛さもありますが、目と口なんかのリアルな感じが雰囲気よくてなかなかいい出来ですね。10センチちょいくらいのリアルな信一+ミギーのフィギュアなんかがあったら本気で欲しいですが、映像化などこれからの展開でそういう商品も出そうだなーと思って期待しているところです。

ミギーかわいいよ、ミギー。

マッキさん

微妙にリアルな造形とディフォルメな本体のミスマッチがイイですよね。もともとのデザインの勝利というか。
シンイチのフィギュアも欲しいですね。
書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
