スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魔法使いと黒猫のウィズ」が面白いです。




最近はこのゲームにはまってます。

パズドラのクイズ版とでもいいますか。(ってパズドラ大してやったことないけど)
戦闘がパズルじゃなくてクイズになっていて、クイズに正解するとクイズに紐づけられた
属性のモンスターが攻撃して戦闘を進めるというもの。

で、悪魔合体で新しい魔物(精霊だそうです)に進化させる。

結局、どのくらい強いモンスターが居るかが勝負の決め手になるわけですが、
進化のレンジが高いモンスターはやっぱり高級ガチャで当たりが出ないと
手に入らないわけですね。

ガチャをやるためには5つのクリスタルが必要で、それは1つ99円で買うか、
毎日ログインすることでもらえるボーナスでもらえたりもらえなかったり、
クエストを1章クリアすると1つもらえたりで、集めるわけです。

まだ無課金で遊んでますが、いやあ良くできてるなあ。ストーリーとかも
面白いです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

遊戯王カード一喜一憂

遊戯王カード 【 極神聖帝オーディン [アルティメット] 】 STOR-JP040-RR 《ストーム・オブ・ラグナロク》遊戯王カード 【 極神聖帝オーディン [アルティメット] 】 STOR-JP040-RR 《ストーム・オブ・ラグナロク》
()
遊戯王 ストーム・オブ・ラグナロク(STOR)

商品詳細を見る
2パック買って当たりました。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

PRG「青鬼/Aooni」をおススメする三つの理由

気になりつつも放置していたゲームですが、重い腰を上げて「青鬼/Aooni」なるRPGをやってみた。

これはRPGツクールで製作されたフリーのPCホラーRPG(結構歴史のあるゲームらしく現在の公開バージョンは6.23)なんですが、いや、意外に面白かったです。WindowsPC持ってらっしゃる方には是非遊んでみて欲しいと思いました。

理由は3つ。
1.手軽に楽しめる
2.脱日常の緊張感
3.上質な謎解き

まあ、時間があったらこのムービー見てくださいよ。どんなゲームか分かるかと思います。※現在公開されているバージョンは内容が異なります


上記の理由の詳細は以下。
1.手軽に楽しめる
フリーソフトなんでタダだし、2DRPGなので要求スペックも低い(はず)。
そして可処分時間の少ない方にもおすすめなのがプレイ時間の短さ。ゲーム下手の拙者がクリアするまでにかかった時間は1時間45分でした。

※ランタイムパッケージで使われているRPGツクールXPの最小システム構成がコレ
「OS:Microsoft Windows 2000 / XP / Vista 日本語版
CPU:Intel PentiumIII 800MHz 相当以上
メモリ:128MB以上
ビデオカード:解像度1024×768以上でHigh Color表示ができるもの
サウンドカード:DirectSoundに対応したもの
ハードディスク:空き容量100MB以上 」

2.脱日常の緊張感
なんか退屈だし、とか、疲れちゃってて、とか、楽しいことないし、とか思ってる日常も青鬼に追いかけられたら吹っ飛ぶと思います。遭遇時の驚きと逃げる緊張感を味わってみてください。

3.上質な謎解き
基本的にゲームは閉じ込められた館を進んで脱出するというものです。先に進むには部屋の鍵などを入手する必要があるのですが、入手方法がパズルを解くことになります。前ふりや説明は一切なし。でも、直観でなんとなく意図が分かります。それを理解して解いたときは類まれなる快感を得ることができるでしょう。


どうですかね?もっと知りたくなりました?詳しくはニコニコ大百科でここを覗いてみると良いでしょう。


そして、やってみたくなった方は早速ゲームをダウンロードしに行きましょう。作者のページです。(RPGツクールXP-RTPが必要なので、リンク先からそれもダウンロードしましょうね)


では、楽しい「ガタガタガタガタガタガタガタガタ(半角)」ライフを!チャオ\(^o^)/

続きを読む

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。