

ザクとうふ「キヌとは違うのだよ、キヌとは!!」西村キヌ「???」


ザクとうふ買ってきました。
昨日ニュースで見て、これはと思って、28日発売のザクとうふ買ってきました。
正直、豆腐を買うために発売日にスーパーを梯子したのは初めての経験でした。

続きを読む


遊戯王カード一喜一憂

遊戯王カード 【 極神聖帝オーディン [アルティメット] 】 STOR-JP040-RR 《ストーム・オブ・ラグナロク》遊戯王カード 【 極神聖帝オーディン [アルティメット] 】 STOR-JP040-RR 《ストーム・オブ・ラグナロク》
()
遊戯王 ストーム・オブ・ラグナロク(STOR)

商品詳細を見る
2パック買って当たりました。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

雪の峠・剣の舞 (アフタヌーンKCデラックス)

雪の峠・剣の舞 (アフタヌーンKCデラックス)雪の峠・剣の舞 (アフタヌーンKCデラックス)
(2001/03/21)
岩明 均

商品詳細を見る
寄生獣の岩明均が描いた歴史モノ。秋田県創生の叙事詩である「雪の峠」、および、家族の敵をとろうとする女性と彼女の師であり心を寄せている剣の達人の物語「剣の舞」を収録。

続きを読む

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 05月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 05月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る
巻頭特集のサンダーボルトは必見。新しい解釈の太田垣康男版ジムやザクを見ることができます。また、特徴的なサブアームの付いたバックパックやシーリングされた肘・膝が再現された作例も良いですね。その他の特集は、第二特集「でふぉるめわーるど」、総力特集「宇宙戦艦ヤマト2199」です。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂 ユニコーンガンダムデストロイモード フルアクションバージョン

昨年十一月に発売されたロボット魂「ユニコーンガンダムデストロイモード フルアクションバージョン」のレビューです。
プロポーション(好き嫌いはあるかも)、可動ともに優れたかっこいいトイです。






武装立ち姿



続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ルックチョコレートドリンク

たまたま立ち寄ったディスカウントストア「ジェーソン」(なかなか凄い名前だ)にて39円にて購入。メーカーはFUJIYA。容量は190g。

そもそもルックチョコレートはフルーツが入ってたりしてあまり好きじゃないんだけど、「しっかり濃厚チョコレートドリンク」という謳い文句に連れられて買ってしまった。そもそもチョコレートドリンク自体が貴重な飲み物ですしね。



さて、よく振って開封。あまりチョコレートの匂いはしませんね。
一口飲んでみて、ん、旨い。ちょっとヴァンホーテンのココアに味が似てますね。でもこれならチョコレートドリンクを名乗っても文句はないですね。

そろそろシーズンが過ぎるけど、ホットにして飲んでも美味しく頂けるんじゃないでしょうか。

後でまた買いにいこう。
評価:★★★★☆

続きを読む

PRG「青鬼/Aooni」をおススメする三つの理由

気になりつつも放置していたゲームですが、重い腰を上げて「青鬼/Aooni」なるRPGをやってみた。

これはRPGツクールで製作されたフリーのPCホラーRPG(結構歴史のあるゲームらしく現在の公開バージョンは6.23)なんですが、いや、意外に面白かったです。WindowsPC持ってらっしゃる方には是非遊んでみて欲しいと思いました。

理由は3つ。
1.手軽に楽しめる
2.脱日常の緊張感
3.上質な謎解き

まあ、時間があったらこのムービー見てくださいよ。どんなゲームか分かるかと思います。※現在公開されているバージョンは内容が異なります


上記の理由の詳細は以下。
1.手軽に楽しめる
フリーソフトなんでタダだし、2DRPGなので要求スペックも低い(はず)。
そして可処分時間の少ない方にもおすすめなのがプレイ時間の短さ。ゲーム下手の拙者がクリアするまでにかかった時間は1時間45分でした。

※ランタイムパッケージで使われているRPGツクールXPの最小システム構成がコレ
「OS:Microsoft Windows 2000 / XP / Vista 日本語版
CPU:Intel PentiumIII 800MHz 相当以上
メモリ:128MB以上
ビデオカード:解像度1024×768以上でHigh Color表示ができるもの
サウンドカード:DirectSoundに対応したもの
ハードディスク:空き容量100MB以上 」

2.脱日常の緊張感
なんか退屈だし、とか、疲れちゃってて、とか、楽しいことないし、とか思ってる日常も青鬼に追いかけられたら吹っ飛ぶと思います。遭遇時の驚きと逃げる緊張感を味わってみてください。

3.上質な謎解き
基本的にゲームは閉じ込められた館を進んで脱出するというものです。先に進むには部屋の鍵などを入手する必要があるのですが、入手方法がパズルを解くことになります。前ふりや説明は一切なし。でも、直観でなんとなく意図が分かります。それを理解して解いたときは類まれなる快感を得ることができるでしょう。


どうですかね?もっと知りたくなりました?詳しくはニコニコ大百科でここを覗いてみると良いでしょう。


そして、やってみたくなった方は早速ゲームをダウンロードしに行きましょう。作者のページです。(RPGツクールXP-RTPが必要なので、リンク先からそれもダウンロードしましょうね)


では、楽しい「ガタガタガタガタガタガタガタガタ(半角)」ライフを!チャオ\(^o^)/

続きを読む

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

エナジードリンク「バーン」

日本コカ・コーラから出た清涼飲料「バーン」、買ってきました。
セブンイレブンで200円。


何だかアレですね、キリンのFIREみたいなパッケージですね。

飲んだ感じはさっぱりしててまあまあ美味しかったです。
元気ドリンクに分類されるとおもいますが、劇的な効果があったかというとハッキリとはわかりませんでした。ただ、最近いつも気分が悪いのですが、これ飲んで暫くはそんな感じがしませんでした。ん?効いてたのかな?

また、検証してみたいと思います。

赤い彗星スペシャルウェファーチョコ「の再来」

森永のカードつきお菓子が立ち寄ったキャンドゥで安売りしていた。
正直興味が薄かったんだけど、パッケージ下に
「今はいいのさすべてを集めて!」
と書いてあるのを見て、思わずレジに持っていってしまった。


これパッケージに「の再来」とか「まだだ、まだ終わらんよ!」とか書いてあって、パッケージデザインしたやつ、どんだけシャアすきなのかよ!と思わず突っ込みたくなる。

開封するとこれが出てきた。

おお、シナンジュか。これは結構いいですなあ。普通のセル絵ながらフロンタルのシルエットが金で抜いてあったりしてプチ豪華。

カードの種類は全部で18種類。
描き起こしカード・・・・・・3種類
モビルスーツカード・・・・・2種類
メモリアルカード・・・・・・8種類
ライバルカード・・・・・・・5種類
だそうな。描き起こしカードより少ないモビルスーツカードっていったい…。

ウェファーチョコはパサッとした感じでそれなりでした~。




まあ、集めないけどね(^_^;)

HG ガンダムAGE1ノーマル

HGガンダムAGE1ノーマルは都合3体組みました。
キットはとてもよくできていると思います。組み立てやすいし、組み立て後の可動も抜群です。

HG AGE1ノーマル キック
足だってこんなに上がります。

HG AGE1ノーマル 射撃
膝立ちもこの通り。


HG AGE1ノーマル メタリックコーティングVer 射撃
両手持ちはこんな感じ。(写真はメタリックコーティングバージョン)

HG AGE1ノーマル メタリックコーティングVer 射撃2
ニュータイプ撃ちだってほら、こんなにできる。(写真はメタリックコーティングバージョン)

HG AGE1ノーマル オリジナルカラー HG AGE1ノーマル オリジナルカラー 背後
これはオリジナルカラーのAGE1

といろいろ遊べて楽しいのですよ。強いられずに楽しみましょー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
