スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略!ガンダムフロント東京

ガンダム再びお台場に立つ 4月19日にオープンした

ガンダムフロント東京

に行ってきました。 ガンプラ好きの視点から、この観光地の楽しみ方を考察してみましたのでよかったらご覧ください。


それでは、以下ネタバレ含みます。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【LBX】オーディン・エクストリームモード【バンダイ1/1】

オーディンEXTモードキャッチ
バンダイのLBXシリーズ、オーディンをエクストリームモードの金色にしてみました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ホビーラウンド7で発表、ブロッカーズ新製品情報

ホビーラウンド7

の会場で、

ブロッカーズ

新製品が展示されていました。今年の夏発売予定のようです。発売時期によっては甲子園04にも大きな影響を与えることになりそうなラインナップに戦々恐々ですね。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ブロッカーズ甲子園03決勝の行方

4月8日(日)にホビーラウンド7で行われたブロッカーズ甲子園03決勝を観覧してきました。 出場機体についてはGaGraphicの記事に載っています。 以下ネタバレです。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ボークスのファイブスター物語I.M.S.トークショー速報

I.M.S.レッド・ミラージV3ュは金型作成、成形色の決定はまだの状況。
特典のスパイドは模造刀メーカーにて試作。ただのメタルよりも物を良くしたい。(いずれにせよ、メタル素材は紙やすりで磨くと塗装ともメッキとも違うギラっとした質感が表現できるので試してほしいとのこと)
※ホビーラウンド7会場限定予約特典だったメタル実剣付属と特別価格は4月28日から5月6日(?うろ覚え)まで各ショールームでも同サービス予約を受け付けることが急きょ決定しました。ホビーラウンド7会場での予約・行列状況がメーカの予想をはるかに上回っていたため、謝罪と感謝の意を込めての措置のようです。

1/144新シリーズは第一弾がバッシュ。二段目はA-TOLL(おそらくA-TOLLスワンズBS。A-TOLL・SKSの可能性もあるかも…)。
バッシュの発売までにはまだ時間がかかる(いつ頃という季節さえも言えない状態)。
お客にFSSの世界観を再現してほしい(原作のペイジ攻防戦をディオラマイズして欲しいので第二弾はA-TOLL)。
1/100(の王道なMHチョイス)とは外した商品展開にしたい。1/100は一つのMHを突き詰めるフラッグシップ(であり、一方で1/144は集めるとか遊ぶとか言った点を重視したい)。
フル稼働モデルであり、1/100からのフィードバックで足首や手首の接続方法など構造の見直しを計り、丈夫になっている。
好評なら、いずれエアバレル、歩兵なんかも出したい。

平井興治(おきはる)さんの新作GK、ホビー天国一周年記念として夏発売予定。機体はスピード・ミラージュ・ヴォルケシェッツェ・ステージ3。
fc2blog_20120408125413fc0.jpg

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

非公式ブロッカーズ機士ランキング(~甲子園02)

ガレージキットメーカーの雄株式会社ボークスが贈るブロックトイ「ブロッカーズ」。
その魅力はまた別の機会に紹介するとして、これを使った全国大会が過去二回行われています。
甲子園01、甲子園02の結果を独自集計して、機士ランキングを作ってみました。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。