

ボークスのファイブスター物語I.M.S.トークショー速報

I.M.S.レッド・ミラージV3ュは金型作成、成形色の決定はまだの状況。
特典のスパイドは模造刀メーカーにて試作。ただのメタルよりも物を良くしたい。(いずれにせよ、メタル素材は紙やすりで磨くと塗装ともメッキとも違うギラっとした質感が表現できるので試してほしいとのこと)
※ホビーラウンド7会場限定予約特典だったメタル実剣付属と特別価格は4月28日から5月6日(?うろ覚え)まで各ショールームでも同サービス予約を受け付けることが急きょ決定しました。ホビーラウンド7会場での予約・行列状況がメーカの予想をはるかに上回っていたため、謝罪と感謝の意を込めての措置のようです。

1/144新シリーズは第一弾がバッシュ。二段目はA-TOLL(おそらくA-TOLLスワンズBS。A-TOLL・SKSの可能性もあるかも…)。
バッシュの発売までにはまだ時間がかかる(いつ頃という季節さえも言えない状態)。
お客にFSSの世界観を再現してほしい(原作のペイジ攻防戦をディオラマイズして欲しいので第二弾はA-TOLL)。
1/100(の王道なMHチョイス)とは外した商品展開にしたい。1/100は一つのMHを突き詰めるフラッグシップ(であり、一方で1/144は集めるとか遊ぶとか言った点を重視したい)。
フル稼働モデルであり、1/100からのフィードバックで足首や手首の接続方法など構造の見直しを計り、丈夫になっている。
好評なら、いずれエアバレル、歩兵なんかも出したい。

平井興治(おきはる)さんの新作GK、ホビー天国一周年記念として夏発売予定。機体はスピード・ミラージュ・ヴォルケシェッツェ・ステージ3。
fc2blog_20120408125413fc0.jpg


感想:
1/144の発表はちょっとびっくりしましたね。原型は顔がかっこよかったです、原型製作の大石凡(ひろし)さんは、小さくても設定通りの造詣を心懸けたので作業量は1/100と変わらなかったとおっしゃってました。A-TOLLはエルガイムからのデザインでもあり、キット化がうれしかった人は多いんじゃないでしょうか。ディオラマ作ってほしいなら第三弾はアウェイケンにしてもらわないといけませんねェ(^^;


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
