スポンサーサイト


【LBX】オーディン・エクストリームモード【バンダイ1/1】

オーディンEXTモードキャッチ
バンダイのLBXシリーズ、オーディンをエクストリームモードの金色にしてみました。

正面
実はゲームもアニメも中途半端にしか知らないのですが、主人公機が特殊な状態になったとき(要はV-MAX?)金色に輝くという設定があるので、それを再現してみました。べ、別に、塗り分けが面倒だから金色にしたわけじゃないんだからねっ。

昨年つくったものなので色レシピとか忘れてしまったのですが、
薄い金色=スーパーステンレス(クレオス:SM04)の上にクリアーイエロー(クレオス:48)がけ
濃い金色=スターブライトゴールド(ガイアノーツ:122)
黒い金色=ウィノーブラック(クレオス:GX2)の上にトパーズゴールド(クレオス:XC02)がけ
だったような気がします。
眼の赤は何色塗ったか思い出せない…orz

キットはほかのLBXと関節の構造は同じで作りやすいと思いますが、腰アーマーの前後のデザインが分かりにくいので小さな子どもが作るときは親御さんはケアしてあげた方がいいかも。あと羽根のパーツもちょっとつけるのに苦労したような記憶があります、自分は組み立て説明書をなくしてしまったので特に難しかったでです、パズルかと思った。

側面
側面。ガイアノーツのスターブライトゴールドはとてもいい色に輝きますね。特に何も考えずに瓶から出して希釈したら、ふつうに吹けるのがうれしいです。ナイトオブゴールドを作るときはこの金色を使おうと思っています。

背面
背面。台座は付属品です。変形するので、飛行形態時の手首の納まった腕も付属してくるのですが、使わないときは台座に付けておくことができます。こういう細かい配慮もうれしいところ。小さいパーツはなくしやすいですからね。

武器
武器リタリエーター。諸刃の槍って珍しい。クリアグリーンだったので、特に色を塗らず、成形色のままです。本体の金色からは浮いてしまいますね。蛍光イエローとか塗ったら落ち着くかしら(<言ってることがおかしい)

アップ
頭部アップ。1/1っていい響きですよね、あこがれます。
この等身で、頭部に大きなトサカがあるのはなかなかラブリーです。LBXにはスーパーロボットともリアルロボットとも違った魅力があるように思えます。

決めポーズ
胸の赤いレンズが光って見えるように、その周囲はクリアイエローをかぶせずに銀色のままにしてみました。

というわけで、LBXオーディン・エクストリームモードでした。この完成品は誰の目にも触れずにいることになるプラモだと思っていたので、こうしてブログに載せることができたのは個人的に感慨深いものがあります。
ご覧いただきありがとうございます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
