スポンサーサイト


【HG】ガンダムAGE-1スパロー

バンダイHG ガンダムAGE-1スパローがようやく完成しました。
思えば2011年末に素組だけしてずっと触れなかったのを2012年3月から再開して6月末にようやく完成しました。
スパロー正面 スパロー左 スパロー後ろ スパロー右
スパロー構え スパロー格闘ポーズ
忍者がモチーフののようだったので、個人的イメージを盛り込んで塗装しました。
青い部分はスーパーファインシルバー→色の源シアン+マゼンダで作った濃いクリアブルーに色の源マゼンダ+シアンで作ったクリアレッド+スーパークリアIIIでコーティングして、光の透過により紫に見えるようにしてみました。もっと紫っぽくしたかったんですが、クリアブルーが意外に濃く発色したので控えめな感じになりました。でもなかなか面白い試みだったと思います。

白い部分はホワイトパールにしています。忍者ってこんなにぴかぴかしていいのかなという気もしますが。

成形色が黄色のところはグレーに、赤のところは挿し色としてラベンダー色にしました。配色的にパンチがないような気がするので、今後もっと精進したいところです。

スパロー拳 スパロー怒り
キットには右の平手と左手握り拳(武器保持穴なし)が付いてきます。

シグルブレイドオフ   シグルブレイドオン
シグルブレイドは発振前のシルバーと発振したグリーンを作ってみました。グリーンの刃はバンダイ1/1LBXオーディンのクリアグリーンのランナータグから削りだしたものです。

シグルブレイド構え
可動も良好でなかなか良く動きます。

ノーマルと
以前作った、AGE-1ノーマルと。

おまけ
忍者の頭部は頭巾orメットだろうということで青色にしてるんですが、ノーマルのを借りてより劇中の配色に近い白い頭部にしてみました。足先が白いのでこういうのでも良いかな。(でも頭がでかく見える)

てなわけで、ガンダムAGE-1スパローでした。アニメの方は第1部の最後の方からだんだん面白くなってきましたね。ヴェイガンが憎むべき悪魔なわけではないと分かったところで、どのように話を持っていくのか楽しみです。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
