スポンサーサイト


HG ガンダムAGE-1タイタス完成


正面UP
今となってはもう古いキットになりますが、HG ガンダムAGE-1タイタスです。
まったり作ってたのでこんな時期に出来上がりました。へっぽこモデラーは大変です。

それでは始まり~。



正面_ちょい斜め
肩と太ももが大きいので、比較的に体がギュッと小さく見えますね。
四肢が大きくカッコいいイメージがあります。

真正面
正面から手首が大きいのもいいですねえ。
ホワイトにはGX-001クールホワイトにC-092セミグロスブラックを混ぜて少しグレーにしました。
ブルーはガンダムカラーの[CG37] ブルー8に色の源マゼンダを混ぜたんだ(<色々オカシイ)。これで少し紫っぽく。
赤はGP-02 プレミアムレッド(ガイアノーツ)。この赤は鮮やかで綺麗なので、サザビーとかシナンジュの本体色にしてもいいかも。

斜め 背面
関節はファントムグレーにかなり白を混ぜたものを塗ったと思う。
肘関節の回転軸と手の指の関節部に金色を塗ってます。これ、効果あるのかな?

背面UP
バーニアなどはガイアノーツの125 スターブライト アイアン。だけど撹拌が不十分でシルバーみたいになっちゃいましたね。
バーニア内側は金を筆塗です。

拳合わせ
ポーズを取ると手足の大きさが効いて迫力が増しますね。

ショルダータックル
可動範囲もそこそこ広いです。

ビームラリアット
ビームラリアット。劇中でもっと活用してほしかったような。
結局、AGEシステムって何だったんでしょうね?EXA-DBとは無関係だったんだろうか。

ジャンピングニー
膝蹴りもこの通りで。個人的にはHGガンダムAGE-1ノーマルは可動・プロポーションの良さから傑作キットだと思ってるんですが、タイタスもよく動きます。

スパローと。
以上、HGガンダムAGE-1タイタスでした。TV放送も終わって関連商品なども投げ売り始められてますね。MGのタイタスは安くなってる印象ですが、HGは商品自体を見かけないですなあ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日実物を見せてもらいましたけど、写真で見るとまた違った印象がありますね。AGEのキットはどれも本当にいい出来ですけど、その良さを十分に引き出してるいい塗装ですなあ。塗膜のコントロールもそうですが、こういう基本を押さえた塗りができるようになりたいです。青や黄色は設定と微妙に違ってますよね。でもこの赤との相性はすごくいいですね。

No title

>マッキさん
AGEのキットは良いですよね。ガンダムAGEはストーリーはともかくMS設定とかは結構面白かったと思います。スパローとGバウンサーの下半身が共通とか、AGE-2からのダークハウンドとか。模型を出す商業的観点から見ても良かったんじゃないかなと思います。塗装についてはあさのまさひこ氏提唱の色の正常化を意識しながら塗ってますが、まだまだよくわかってません。塗膜に関しては「早く色を乗せたい!(色が出ないと不安で仕方がない)」っていう思いとの戦いです(^^;
書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
