

ガンダム好きの視点で見る電撃20年祭(新食玩「アサルト キングダム」展示など)

会場
アスキーメディアワークス主催の電撃20年祭に行ってきました。
前までは秋葉原とか御茶ノ水とかでやってたような気がしたんですが、規模が大きくなったんでしょうかね?
どちらかというとライトノベルや関連アニメ好きの方向けイベントというイメージが強いのですが、電撃ホビーマガジンも発行している関係でガンプラ等の作例展示とかがありました。

ガンダムアイテムの新情報は特にはなく、ガシャポン戦士NEXT11とFWガンダムコンバージ9の彩色見本展示や新しい食玩シリーズ 「アサルト キングダム」展示くらいでしょうか。

ガンプラ好きとしては目玉はHG ガンダムAGE-2アルティメス クリアーバージョンの限定販売だと思うんですが、20日午前中はガラガラですぐに買える状態でした。イベントのメイン対象じゃないからですかね。


それでは始まり~。


ガンプラ王2012入選作(若年層の塗装センスすごいですね)
ガンプラ王1 ガンプラ王2 ガンプラ王3 ガンプラ王4 ガンプラ王5 ガンプラ王6 ガンプラ王7 ガンプラ王8 ガンプラ王9 ガンプラ王10 ガンプラ王11 ガンプラ王12 ガンプラ王13 ガンプラ王14 ガンプラ王15 ガンプラ王16 ガンプラ王17


電撃ホビーマガジンの作例(懐かしいのもちらほらありますね)

胸像シリーズ
電撃作例1 電撃作例2 電撃作例3

機動戦士ガンダムSEEDアストレイシリーズ(あまり思い入れがなかったので少な目)
電撃作例4

機動戦士ガンダム00外伝シリーズ
電撃作例5 電撃作例6 
電撃作例7
あれエルスクアンタの原型製作が柳生圭太さんになってますね(^^;

機動戦士ガンダムAGE外伝シリーズ
電撃作例8 電撃作例9 電撃作例10 電撃作例11

ガンプラビルダーズシリーズ
電撃作例12 電撃作例13 電撃作例14 電撃作例15

宇宙世紀外伝(ADVANCE OF Z)
電撃作例16 電撃作例17 電撃作例18 電撃作例19 電撃作例20 電撃作例21


その他
Z立像
2m以上あるZガンダム。でかかった。

Zコクピットシート
コクピットに座って写真が撮れました。

バンダイブース
MGνガンダムver.Kaその1
模型ホビーショーの展示物と同じですかね。左足が若干長いですね、ファンネル外してますけど足の付け根の位置がファンネル支え用になってるんでしょうね。
やっぱり実物見るとかっこいいですね。さすがver.Ka。
これ、一般販売と同時にエクストラフィニッシュバージョンをガンダムフロント東京に出すべきだと思うんだけど。

MGνガンダムver.Kaその2
付属台座はMG Hi-νガンダムに付属のものにファンネル飾り用の枝が付くようになるみたいですね。

HGUCローゼンズール
これも模型ホビーショーでのラピッドモデルと同じものだと思いますが、改めてみると大きいです。


2012年10月26日~28日に行われる魂NATION2012で特別販売されるアイテムの展示がされてました。
魂Nation2012限定フィギュアーツエフェクトセット 魂Nation2012限定電王 魂Nation2012限定ガオガイガー 

魂Nation2012限定チョッパー

魂Nation2012限定メタルビルドフリーダム 
鈍く光っててかっこいいですね。個人的にはストライクフリーダムよりフリーダムガンダムの方が好きなのです。

魂Nation2012限定シェリル 魂Nation2012限定W乙女

魂Nation2012限定ウィングガンダムゼロカスタム
こちらはパール塗装でヌラリと光ってます。

魂Nation2012限定聖闘士星矢


魂Nation2012限定H01 魂Nation2012限定H01その2 魂Nation2012限定H01その3
TIGER&BUNNYのクライマックスでヒーローに立ちはだかったH01。表情のない面が良いですね。

ギャバンのTシャツ
なんかギャバンのTシャツ売ってました。

ハイブリッドグレード仮面ライダー2
ARアプリでエフェクトが見れるハイブリッドグレード仮面ライダーシリーズの第2弾。

ハイブリッドグレードファイズ
ファイズが入ってるのが嬉しいポイントですね。足の裏の塗り分けがすごい。

ハイブリッドグレードウィザード(電撃付録)
2012年12月25日発売の電撃ホビーマガジンの付録で仮面ライダーウィザードのハイブリッドグレードが付いてくるそうです。ベルトが買えなかったお父さんは早売り買ってお子さんにあげましょう。

ガシャポン戦士NEXT11
ガシャポン戦士NEXT11のカラー見本(最新の模型誌には出てるかもしれないですが、自分は持ってないのでカラーは初めて見ました)。
ガンダムとザクいいですね。どちらも第一弾では出てたんですが、ちょっと変わってるのかな?クロスボーンのマントも好き嫌いが分かれそうですが、頑張ってる方かと。
ガンセイヴァーZは全然知らなかった…。


ガシャポン戦士NEXTデラックスSガンダム
プレミアムバンダイ限定のデラックスのクリアSガンダム。うむ、これだけ売ってほしかったりして。

ガシャポン戦士NEXTデラックスデンドロビウム
ガシャポン戦士NEXTデラックスノイエジール
同じくデンドロとノイエジール。ガシャポン戦士のくせにボリュームがあって持ちがいがありそうですね。
ブンドドすると楽しそう。

ガシャポン戦士NEXTデラックス予告
次のデラックスも企画中のようです。

会場にはこれまでのガシャポン戦士NEXTのガシャポンがあって購入できました。買い逃してるのがある人にはうれしいかもしれません。ディフォルメMSということでガンダムコンバージと競合すると思うんですが、どっちが人気あるんでしょう。やっぱコンバージの方かな?自分は安価でポージングが出来るガシャポン戦士の方が好きなんだけど。

FWコンバージジャブロー
FWガンダムコンバージオペレーションジャブロー。

FWコンバージSP03
FWガンダムコンバージSP03。ライバルセットですね。ジオングのモノアイレール部分のモールドが良い感じですね。


FWコンバージ9
FWガンダムコンバージ9。グフカスタムいいですねえ。

コレクテージタイバニ
コレクテージタイバニその2
新シリーズかな?コレクテージというディフォルメフィギュア。台座がちょっと豪華かな。


ガンダム食玩新シリーズ「アサルトキングダム」
台座が連結できて集合ポーズが決めれる可動フィギュアだろうか。材質が何かわからないけど、食玩の可動フィギュアは要注意。
第一弾はガンダム、エールストライクガンダム、ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)、シナンジュみたいです。プロポーションは良いですね。1/200くらいの大きさ。
アサルトキングダムタグ

アサルトキングダムガンダム

アサルトキングダム台座

アサルトキングダムガンダムその2

アサルトキングダムストライクガンダム

アサルトキングダムシナンジュ

アサルトキングダムユニコーンガンダム

アサルトキングダム台座合体


--------アマゾンでも予約始めたようですね。EXも。(12/05追記)------------------

-------------------------------------------------------------------------




これもプレミアムバンダイ限定品かな?アサルトキングダムEXでクシャトリア。でかいです。ただし、台座は合体しなさそう。
アサルトキングダムEXタグ

アサルトキングダムEXクシャトリア

アサルトキングダムEX台座



バンダイVF-1J
模型ホビーショーでも知らされましたが、バンダイから可変のVF-1が開発されるようです。

海洋堂1000円くじ
海洋堂ではリボルテックなどがあたる1000円くじみたいなのをやってました。レウス装備ハンターが欲しかったけどスルー。

海洋堂ダンボー等身大
着れそう。

俺に妹はいない
俺に妹はいない。

スカーレットレイン
アクセルワールドよりスカーレットレイン。ファランクスみたいです。

アクセルワールド左から アクセルワールド右から
アクセルワールドのポップ。立体的になっていて左右どちらから見てもちゃんと見えるようになってます。面白いです。


IMG_3382.jpg
ソードアート・オンラインの剣。

ダンボーズ1 ダンボーズ2
ダンボーコンペ。いろんなのがあって面白かったです。

ダンボーガシャポン

ダンボー中の人

彷徨うダンボー
この3つが好きでしたかね。奇をてらい過ぎないネタで確かな技術が光ってるのが良いですな。

ペットな彼女ましろのお部屋ポップ ペットな彼女ましろのお部屋
原作知らないけど、女性の下着が散乱してたので思わず撮ってしまった。

トータルイクリプスがしゃぽん
タカラトミーからトータルイクリプスのフィギュアがちゃが出るみたい。戦術機は出ないかな。

トランスフォーマーの新しいシリーズが始まるみたいです。こんどはレーシングカーが変形するみたい。バイナルテックみたいな商品になるのかしら?
GT-Rマキシマスポップ

GT-Rマキシマス実車

トランスフォーマGTポップ左
 トランスフォーマGTポップ右

巨神兵東京に現るの巨神兵フィギュア関連。
フィグマ巨神兵

巨神兵レプリカ 巨神兵レプリカポップ

ガンダム関連の唯一?の限定品。HG ガンダムAGE-2アルティメス クリアーバージョン。ホワイトがクリアじゃなくて乳白色なのがいいですね。
クリアアルティメス完成見本

クリアアルティメス箱
キットはダブルバレットのものにアルティメスのパーツが付いてます。クリアーダブルバレットにすることもできる模様。


-------------------
    

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
