

【HGUC】GM・スナイパーIIホワイトディンゴ隊仕様パチ組みレビュー

プレミアムバンダイ限定のHGUCジム・スナイパーIIホワイトディンゴ仕様をパチ組みレビューです。

GM・スナイパーIIWDLRBライフル構え
GM・スナイパーIIホワイトディンゴ隊仕様パッケージ
パッケージは塗装済み完成品にCG処理という一般のHGUCとは違う作りになってますが、フォーマットがHGUCのものなのでなかなか違和感がないです。
他の限定品だと文字だけの場合もありますしね。


GM・スナイパーIIホワイトディンゴ隊仕様正面 GM・スナイパーIIホワイトディンゴ隊仕様左斜め前 GM・スナイパーIIホワイトディンゴ隊仕様左横 GM・スナイパーIIホワイトディンゴ隊仕様背面 GM・スナイパーIIホワイトディンゴ隊仕様右横 GM・スナイパーIIWD右斜め前
プロポーションはHGUCに準拠したものでGMっぽさを残しつつぎりぎりかっこよくなってると思います。

GMスナイパーIIWD上半身可動
斜め45度ではありません。腕は肩よりも少し上まで上がりますね。
肘が意外に曲がらないのが残念なところ。HGUC GMコマンドなんかとも肘の関節構造は違うのですが、可動範囲はそれとほとんど変わってませんでした。

GMスナイパーIIWD下半身可動
膝は割と曲がる方ですが、足首があまり曲がらないので接地性がイマイチです。ライフル構えるポーズが多いと思うのでもう少し頑張って欲しかった。

GMスナイパーIIWD正座
私が可動を見るときに割と注目するのが「正座」のポーズがとれるかというところなんですが、これもちょっと不自然な感じですね。

GMスナイパーIIWD付属品
キットに付属する武器類。ホワイトディンゴ隊仕様の特徴であるシールドも付いてますね。


GMスナイパーIIWDビームサーベル
射撃MSということであんまりビームサーベルを使うイメージがないですね。


GMスナイパーIIWD狙撃用ライフル
ノーマル版にもついている狙撃用ライフル。


GMスナイパーIIWDLRBライフル構え縦
立て膝でロングレンジビームライフルを構えることもできます。が…、


HGUCGMスナイパーIIWDロボット魂との比較その1 HGUCGMスナイパーIIWDロボット魂との比較その2
ロボット魂のGM・スナイパーIIホワイトディンゴ仕様と比べると、さすがにロボット魂の方がかっこよくできてますね。
ロボット魂は「狙ってます!」という風なのに、HGUC版は「構えてますぜ!」っていう体で。


HGUCGMスナイパーIIWD想定外の付属品
ランナーの関係で仕様外の付属品があります。この写真です。ジムの頭とレールキャノン、手首はホバートラックのランナーに付いていたもの。ちょっとうれしいおまけですね。

HGUCGMスナイパーIIWD通常ヘッド
ホワイトディンゴ仕様のバルカンポットと換装すれば通常のGMスナイパーIIの頭になります。

HGUCGMスナイパーIIWDジム頭
そしてこっちはジム頭。陸戦型GMの頭部ですが、意外によくできてるんですよね。もともとのデザインをかっこ悪いと思っていたので、ちょっと感心しました。

HGUCGMスナイパーIIWDでした
そんなわけでHGUC GMスナイパーIIホワイトディンゴ隊仕様でした。

HGUCでジムスナイパーIIが出ただけでブラボーなわけで、プロポーションもHGUCとしてはとても良好ですが、可動をもう少し頑張って欲しかったです。販売もプレミアムバンダイ限定ではなくてせめてプロショップ限定にしてもらって、買い逃した人がちゃんと買える仕組みにもして欲しいですね。
★★★★☆



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HGUCとロボット魂の比較、興味深く拝見させてもらいました。私はキットは通常版、ロボ魂はホワイトディンゴとちぐはぐで買ったので、やはり同じ仕様で並べてみると違いがはっきりして面白いですね。HGUCは確かにちょっと可動が足りない気がします。長いライフルを格好良く構えられる工夫があれば良かったのにと思うのですが、立ちポーズはバッチリですし、何よりプラモデルで出たのが嬉しいですね。

No title

>マッキさん
スナイパーはGMの華型、キット化されること自体が重要ではありますよね。なんとなれば改造することもできるし。右肘を上げればよりカッコよく構えれそうですね。
特にロボット魂とは立体化におけるコンセプトが違うみたいなので二度楽しめるという幸せもあります。
書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
