

【レビュー】HG ジェノアスカスタム

ジェノアスカスタムタイトル

いろんなことが1年遅れているはちじょうです。こんにちは。
ようやくガンダムAGEのフリット編初期で活躍する(?)ジェノアスカスタムが出来上がりました。

ジェノアスは正直かっこ悪いし、カスタムといえどもそれを払しょくするほどのデザインではないと思いますが、立体物をいじってみているとなんとなく愛しいような、ザクが当時ださかっこいいみたいな感じがしてきました。

実際可動はとても良好で、とくに腹部は非常に優れています。(劇中で)ウルフも早々にGエグゼスに乗り換えるし、このデザインがもっと受け入れられれば良かったのになあと残念に思います。


それではレビュー始まりー。


ジェノアスカスタム正面 ジェノアスカスタム側面 ジェノアスカスタム背面 ジェノアスカスタム斜め後ろ
やっぱ、広くて丸いバイザー面と短い太もも、前垂れがなく直線的な腰アーマーなど「弱そう」な印象がわざとらしくあしらってあるのがちょっといかさない感じですかね。

塗装は白をクールホワイトの上にクリスタルカラーのダイヤモンドシルバーをかけて光沢を出してます。
関節などはウィノーブラック。


ジェノアスカスタム上半身可動1
肩は意外と上がるんですよね。
ただ、HGガンダムAGE-1のように肩側が動く構造になってるとより嬉しかったです。

ジェノアスカスタム上半身可動2
前の写真とは仰け反り、うつむき加減を見ていただければ。
腹部の動きはガンプラ史上最高のものじゃないですかね。

ジェノアスカスタム上半身可動3
腹は前後だけではなくて、横方向へもかなり動きます。
こんなラジオ体操みたいなポーズも取れるのですよ。

ジェノアスカスタム腕の可動
肘の関節は1重ながら、手首部分も可動するので90度以上曲がります。
このあたりの可動のアイデアは面白いですね。


ジェノアスカスタム開脚
開脚凄いッス。
股が開くのは最近のHGならそんなに珍しくないかもしれないですが、足首がこれほど追従するのが凄いと思います。

ジェノアスカスタム膝立ち
太ももが短いので膝で立つポーズは難しいですね。
ただ、腹部がよく動くので少しはましな感じではあります。


ジェノアスカスタム正座
膝は二重関節なのでなかなかいい感じ。

ジェノアスカスタム流れ撃ち
太ももが前に張り出してるようなデザインなので足の表情がつけにくいですね。
腰のブロックが動けばいいのですが。

ジェノアスカスタム正面撃ち
正面撃ち。

ジェノアスカスタムニュータイプ撃ち
ニュータイプ撃ちも自然にできます。

ジェノアスカスタムヒートナイフ1 ジェノアスカスタムヒートナイフ2
ビームスプレーガンⅢBに取り付けていた銃剣は取り外して単体で持つことができます。


ジェノアスカスタム上半身アップ
バイザーの奥にツインアイがあるのが分かりますでしょうか。
塗装指定では黒など濃い色で塗るようにしてしてあるのですが、ここは一面シルバーで塗って光を反射するようにしています。
各所にうるさくならない程度にHQパーツのデカールを貼ってあります。淡い紫色ですが薄い色の上にも濃い色の上にも映えるので便利ですね。

ジェノアスカスタム後ろ姿アップ
バックパックももっさりした感じですね。
白一色に赤のウルフマークというのはかっこいい。(LEDミラージュみたいですな)

ジェノアスカスタムヒートナイフ格納
ヒートスティックはシールド内に格納できます。(そういえばマーカーショットをどこかに無くしてしまった)
※この写真以降、左手の平手はHGガンダムAGE-1のものを借りて付けてます。

ジェノアスカスタムヒートナイフ武装1 ジェノアスカスタムヒートナイフ武装2
当然手に持つこともできます。

ジェノアスカスタムビームサーベルにもなる。
設定的に不思議な仕様ですが、ヒートスティックの刃はビームサーベル刃に変えることも可能。

ジェノアスカスタムビームサーベル
長モノを持つと強そうになりますね。


ジェノアスカスタムガトリングガン
可動範囲が広いので他のおもちゃの武器を持たせてみました。
これはリボルテックミニのエヴァ武装のもの。目標をセンターに入れて…スイッチ。

ジェノアスカスタムフォールディングビーム
これはORE-GUNの二つ折りビームガンですね。


ジェノアスカスタムとAGE-1
というわけでHGジェノアスカスタムレビューでした。人気や劇中の扱いの割によくできたキットですね。デザインがださいんだよなって思う人にぜひ一度作って動かしてみてほしいです。
★★★★☆




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
