スポンサーサイト


ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012感想「SEED、RG」編

2012年11月22~25日に行われたガンダムEXPOワールドツアージャパン2012を見てきました。
新作の発表が色々ありましたが、個別に写真をご覧いただきたいと思います。
今回は、ガンダムSEEDおよびRGシリーズ関連のものです。
MGストライクガンダムリマスター版 MGストライクガンダムリマスター版サイド MGストライクガンダムリマスター版ポップ
今年GAT-Xシリーズ初期ガンダム4種が発売されましたが、さすがに2年前に出たエールストライクガンダムと比べるとディテールが違い過ぎて違和感があるなあと思っていました。ディテール、可動、プロポーション
そのすべてを最新技術でアップデート」されるそうで、期待が持てますね。

HGアストレイブルーフレームセカンドL HGアストレイブルーフレームセカンドLポップ
アストレイシリーズの新作が出るとは思いませんでした。来年はガンダムSEED DESTINYのリマスター化が行われるそうで、ウィンダムとか出して欲しいですね。(個人的にはMGガイアガンダムとか欲しい)


RGのゾーンはZガンダム発売直前直後ということでZがフィーチャーされてました。新作については造形物の展示はありませんでした。

RGデスティニーガンダムポップ
デスティニーガンダムがRG第11弾で出るようですね。やさしい世界へ返して欲しい。映像化とのタイアップは世界観を深めるし相乗効果があるのでどんどんやってほしい。そうするとストライクフリーダムとインフィニットジャスティスも固いですかね。

RG一年戦争ものポップ1
その他では一年戦争で活躍したズゴック、ジム、グフ、陸戦型ガンダムのRG準拠のデザインがデスティニーガンダムの隣に表示されてました。
「RG TEST PATTERN for inspection」(点検用RGテストパターン)とのことなので製品化の予定ではないですね。

RG一年戦争ものポップ2
GMは間延びした平面をディテールアップするとかっこよくなりますよね。MSVに絡めて商品化してほしいです。

RG一年戦争ものポップ3
グフは四肢がどっしりした感じがいかします。4種の中では一番気に入りました。



Zヘッドディスプレイ
ガンダムA付録のZヘッドディスプレイ作例

RGZ3号機 RGレッドゼータその2 RGゼータ
以上電撃ホビーマガジンの作例。Z3号機の主張の強い赤紫のカラーリングが意外に良いですね。

RGZ3号機HJ RGZHJ RG百式HJ RG高機動型ザク三連星HJその2 RG高機動型ザクライデン
以上ホビージャパンの作例。3号機ポージングが残念で勿体無い。

RGは自分の腕では改造するのに非常に躊躇するのですが、こうやってみるとバリエーションを作るの楽しそうですね。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グフのRGデザイン画は私も気に入りました。ぜひ発売してもらいたいもんです。
次のRGはエクシアガンダムですけど、その次こそはお願いしたいですね。

他の3点のRGもぜひ欲しいです。ぜひ発売に漕ぎ付けて欲しいですね。

Re: No title

>通りすがりの者さん

コメントありがとうございます!うれしいです。

> グフのRGデザイン画は私も気に入りました。ぜひ発売してもらいたいもんです。
> 次のRGはエクシアガンダムですけど、その次こそはお願いしたいですね。

UCモノのRGがここのところ出ないので、そろそろひとつ出して欲しいですよね。
ザクの投げ売りをたまに見かけるので、ジオンMSは人気ないのですかね。
そこが気になります。

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
