スポンサーサイト


ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012感想「AGE、宇宙世紀その他」編

2012年11月22~25日に行われたガンダムEXPOワールドツアージャパン2012を見てきました。
新作の発表が色々ありましたが、個別に写真をご覧いただきたいと思います。
今回は、ガンダムAGEおよび宇宙世紀関連の新製品についてです。
MGAGE3とFX
MGFX MGAGE3
MGAGE3とFXポップ

AGE-3ノーマルとFXがMGで参考出品されてました。ハイディテール画稿に沿ったものになると思うんですが、最近のSEEDものをみてるともう少しゴテゴテしてても良いかもですね。



HGガンダムAGE-FXバースト
HGガンダムAGE-FXバースト。2013年1月発売予定。1890円。

HGシャルドールローグ
HGシャルドールローグ。 2013年春発売で、価格は1365円です。

HGクランシェカスタム
HGクランシェカスタム。12月8日発売、価格は1365円です。


ここからはしばらくガンダムAGE関連MSの模型誌作例です。
デスペラード
こちらはHJ作例だったかな、デスペラードさん。製品化ではありません(^^;


Gサイフォス
こちらもHJ作例。顔にもう少しモールドとかあるデザインだとよりかっこいいのにって思います。>Gサイフォス
ビシディアンMSは海賊帽みたいな上に広がってる頭部デザインが良いですよね。見落としてたんですが、GサイフォスもHGで参考出品されてたようですね。


AGE1フルハッチオープンその1
モデルグラフィックスで表紙を飾ったMGガンダムAGE-1フルハッチオープンが飾ってありました!これは嬉しい!!


AGE1フルハッチオープンその2

AGE1フルハッチオープンその3

AGE1フルハッチオープンその4




AGE-FXプロトタイプその2
AGE-FXプロトタイプその1
こちらはAGE-FXプロトタイプ。シャープな感じと塗装の色合いが良いですね。





それでは宇宙世紀もの行ってみましょう。
ダブルフィンファンネル全体像
MGνガンダムver.Kaをダブルフィンファンネル仕様にするための拡張キットがプレミアムバンダイ限定で発売されます。すでにこちらで受注が始まってますね。

ダブルフィンファンネル商品説明1

ダブルフィンファンネル商品説明2

ダブルフィンファンネル作例




グフ&ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)
コロニーの落ちた地でのファンの皆さんお待たせしました。荒野の迅雷さんの登場です。HGUCグフ&ゲルググのセットで、2,520円。こちらもプレミアムバンダイ専売品ですね。2012年12月受注、2013年2月発走予定です。
残念ながら(?)キットはそのまま(整形色替えくらいはあるかも)で専用デカールが付くくらいですかね。もしそうならDXデカール「コロニーの落ちた地で」編とか出してくれる方がありがたいかも…。

ヴィッシュ・ドナヒュー専用ゲルググ

ヴィッシュ・ドナヒュー専用グフ



HGUCジム&ガンキャノン量産型(ホワイトディンゴ仕様)
こちらは、HGUCジム&ガンキャノン量産型のホワイトディンゴ仕様です。おなじくプレバン専売。2100円で2012年12月受注、2013年2月発送。

HGUCジム(ホワイトディンゴ仕様)




HGUC黒い三連星ザクIIポップ

HGUC黒い三連星ザクII
HGUCで高機動型ザクII来ました!!意外とMSVはHGUCになっていないと思うので何気に嬉しいですね。頭部も既存のHGUCとは違う(これF2ザクの頭部かな?)つぶれた状態のやつで良いですね。惜しむらくはなんでジャイアントバズを持ってないのかというところでしょうか。でも期待は膨らむばかりです。2013年2月発売予定。1,680円。





HGUCメッサーラポップ

HGUCメッサーラ
これを待ち望んでいた人も多いんではないでしょうか。さすがにこれはHGUCメッサーラですよね(ガゾウムとかだったらどうしよう(^^;)。遅れてきた優等生。




HGUCEz-8ポップ

HGUCEz-8その1 HGUCEz-8その2
陸戦型ガンダムが出た時になぜ続けて出さない?と思い、グフカスタムが出たときにもなぜ対決セットで出さない?とも思ったEz-8がようやく登場です。パラシュートパックが付くみたいですが、陸戦型に流用できたりしそうですね。2013年4月発売、1,680円。




MGトールギスIその2

MGトールギスI
MGトールギスIが完成見本で展示してありました。色が付くとちょっともさっとしたトールギスIの雰囲気が出て良いですね。




MGνガンダムver.Kaパッケージ

MGνガンダムver.Kaアクシズ押し返し

MGνガンダムver.Ka発光

MGνガンダムは装甲が一部スライド?してサイコフレームが発光するというもの。隠しネタとしてはちょっと弱いし、ユニコーンの二番煎じですこし安易かなという点でがっかりしましたが、造形自体はかっこいいですよね。値段がもう少し安いと良いのですが。それにしてもバンダイは年末のPGはもう出さないんですかね。



ということでAGE、宇宙世紀もの編でした(あ、トールギスは違うんだけど…(^^;)
HGUCでメジャー級が出るのがワクワクしますね。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
