スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】バンダイ1/1LBXペルセウス

ダンボール戦機Wの主人公(といっても前主人公に喰われ気味ですが)大空ヒロくんの初期の機体ペルセウスです。
ペルセウス正面
いつものようにだいぶ放っておいたんですが、ちょっときっかけがありましてようやく作りました。レビューです。
ペルセウス左側面
頭部の飾りや使い道不明な肩のコンテナなど面白い意匠に、清潔的なカラーリングが良いですね。

ペルセウス背面
腰から下がったマントも特徴的です。


ペルセウス片足上げ
足が大きいのと全体的に簡素な造りなのでバランスが良いですね。
片足で立ったりします。

ペルセウススラッシュ
新シリーズになって関節機構が見直されていてよく動くようになりました。
特に足首のボール部はちょっと斜めに取り付けられていて設置性がすごく上がってます。

ペルセウス膝立ち
それぞれの関節は90度くらい曲がりますね。ペルセウスは膝の灰色のパーツが大きいので膝立ちとかできます。

ペルセウス頭部とんがり
頭部の赤いパーツの後ろ側をとがらせてみました。プラ板を接着してやすりで整形します。

ペルセウス武器とんがり
切るのか刺すのか殴り倒すのかよくわからない武器ペルセウスソードも先端をとがらせました。

ペルセウス武器裏蓋
またペルセウスソードの裏側はがらんどうだったのでプラ版でふたをします。
接地箇所のライン合わせとか難しいですね。もう少し技術が欲しかったです。
このあたりの整形に力を使い果たしてしまって、塗装に気合を入れることができませんでした。
じっくり納得がいくものを作るのと早く完成させたいのとの気分のせめぎ合いに苦労しました。


ペルセウスマント1
マントは取扱説明書に載ってるものを光沢ハガキ(切手貼ってないやつよ)にコピーして切り取ったものを使用。
少し厚みがあるのでくせなんかも付けられます。

ペルセウスマント2
マントに関しては本当は赤をカラー印字してそのまま使いたかったのですが、インクがちゃんと出なくて塗装するはめになってしまいました。

ペルセウス対インビット1
キック!

ペルセウス対インビット2
スラッシュ!!

ペルセウス対インビット3
ドヤ顔!!!

そんなわけでLBXペルセウスでした!
このシリーズは低年齢向けに手もぎでパーツが撮れるようになってるんですが、もいだ部分が穴が開いたようなくぼみができてしまうのでそこは何とかしてほしいですね。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。