スポンサーサイト


【作ってます】MGνガンダムVer.Kaその1

15日に発売されたMGνガンダムVer.Kaをまったり作ってます。
パーツ数はなんかやっぱり多いですが、芯にうろこを貼りつけていくような作業が意外に楽しかったりします(^^;




手首がアドバンストジョイントみたいになってるんですが、作るときにちょっと注意が必要ですね。

手
切る部分が多いですが、赤い部分を切ってしまえばランナーから取り外すことができます。(チェックはしましたが間違ってる場合もありますので、参考になさって失敗した場合の責任は取りかねます。自己責任でよろしくお願いします)


手その2
小指の付け根と、掌の武器保持用の可動式プレートがまだつながっているのを忘れがちなので注意して切ります。

手その3
左方向に90度回転しました。ここから、バリというかランナーの切れ残りを取り除いて指を動かします。

手その4
捻切ってしまわないように指の根本を持って動かしましょう。


手その5
上手く動かせたら、指の関節がよくうごく表情のある手首が完成します。

νガンダムVer.Ka上半身
愛、覚えていますか。(拙者は忘れました。誰か思い出させてください)

νガンダムとユニコーン頭部比較
νガンダムVer.Kaはなかなかかっこいいですね。Evolv5やGFTで見たときに、コレキットにならないかなあと思ったものですが、なるもんですなあ。
今回のVer.Kaは設定的に後日作られたユニコーンと並べられるようにという思いも開発意図としてあったようですが、さすがにピーキーなバランンスのデストロイモードと比べると違和感があります(^^;ユニコーン、小顔なのね(^^;



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
