スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバル2013夏⇒ダイノゲッター!

行ってきました。
まあ、色んなレポートが出てるので詳しくはそっちを見るとして、今回印象に残ったのは
ダイノゲッターですね!!
ダイノゲッター看板


「詳しくはそっち」はこっち。
アキバ総研
ASCII.jp
HobbyHolic
で、ダイノゲッターですが、ゲッターロボが恐竜に変形するというトランスフォーマー真っ青な企画。
このノリいいですねえ。邪道とも言えますが、ゲッターがともかくかっこいいので許す。許すよ。
メーカーは千値練みたいですね。拙者、これをセンチネルと読むと気付くまでに1年くらいかかりました。あ、どうでもいいですか。

ゲッター1
ゲッタードラゴン。どうですか、このごつごつした感じ。かっこいいですね。腹から股間にかけての細長いのはプテラっぽい。


ゲッター2
いかにもティラノな感じのライガー。世界最後の日くらいからのデザインは秀逸ですね。

ライガー変形前
これが、
ライガー変形後
こうなる。すこし恐竜形態が貧弱な感じがするので、もう少しブラッシュアップしてくれるといいですね。


ゲッター3
ポセイドンは首長竜かな?
何にせよ、この先楽しみですね。関節とかもプラプラにならないようにしっかり作ってほしいです。

ダイノゲッターはワンダーフェスティバル2014冬のレポートにも載せてます。2014年5月にゲッター1が発売されて、7月には色変え版のブラックゲッター、2014年中にはゲッター2、3も出るみたいです。ゲッター1~3までそろえるとボーナス武器が貰えるそうで。合計5万弱…?(--;


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどー、ゲッターロボもお好きなんですね。しかしこんなかっちょいいゲッターがあったの全然気づきませんでした。ゲッターはいろんなリファインがありますけど、これはパワフルかつ凶悪なのがいいっすね。ゲッタードラゴンでもこういうリメイクデザインを見てみたいんですが、あるのかなあ?そしてスーパーロボット超合金の真ゲッターが(ついでにマジンカイザーも)結構気になっています。

No title

>マッキさん
石川賢といえば、自分的には魔界転生なんですが、ゲッターロボはOVA地球最後の日の影響を多大に受けました。寸胴のゲッター1のかっこいいこと、ブラックゲッターの棘とか目つきとかもかなり魅力的でした。また真ゲッターの外連味溢れるかっこよさにもやられました。というわけで、私もロボット魂の真ゲッターは期待してます(飼うかどうか分からないけど)。
書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。