GadgetGeekツイステッド

ガンプラなどを作っています。FSSやレイズナーも大好きです。

ワンダーフェスティバル2013夏⇒ダイノゲッター!

行ってきました。
まあ、色んなレポートが出てるので詳しくはそっちを見るとして、今回印象に残ったのは
ダイノゲッターですね!!
ダイノゲッター看板


「詳しくはそっち」はこっち。
アキバ総研
ASCII.jp
HobbyHolic
で、ダイノゲッターですが、ゲッターロボが恐竜に変形するというトランスフォーマー真っ青な企画。
このノリいいですねえ。邪道とも言えますが、ゲッターがともかくかっこいいので許す。許すよ。
メーカーは千値練みたいですね。拙者、これをセンチネルと読むと気付くまでに1年くらいかかりました。あ、どうでもいいですか。

ゲッター1
ゲッタードラゴン。どうですか、このごつごつした感じ。かっこいいですね。腹から股間にかけての細長いのはプテラっぽい。


ゲッター2
いかにもティラノな感じのライガー。世界最後の日くらいからのデザインは秀逸ですね。

ライガー変形前
これが、
ライガー変形後
こうなる。すこし恐竜形態が貧弱な感じがするので、もう少しブラッシュアップしてくれるといいですね。


ゲッター3
ポセイドンは首長竜かな?
何にせよ、この先楽しみですね。関節とかもプラプラにならないようにしっかり作ってほしいです。

ダイノゲッターはワンダーフェスティバル2014冬のレポートにも載せてます。2014年5月にゲッター1が発売されて、7月には色変え版のブラックゲッター、2014年中にはゲッター2、3も出るみたいです。ゲッター1~3までそろえるとボーナス武器が貰えるそうで。合計5万弱…?(--;