スポンサーサイト


【レビュー】FW GUNDAM STANDart:19  Z Plus

ZPlus箱

1月14日(火)に発売された(らしい)フュージョンワークス スタンダード19弾。
またもやセンチネル枠ということで、Z Plusだけ買ってきました。

カラーバリエーション展開はこのシリーズはよくあるのですが、Z Plusは灰/青の
ノーマルタイプは無かったですね。あ、シールドが違うからか。

パッケージ裏
パッケージの裏側。
カラバ所属機で、アムロが乗ったという記述がありますね。
正直マクロス脳(嘘です)の拙者にはオレンジカラーは複座練習機というイメージがあって
そんなに好きなカラーリングではないのですが、少し赤よりのオレンジなのでそこまで変ではないですかね。

箱の中
箱から取り出すと、ブリスターが出てきます。細い部品もあるので手厚く保護されてますね。
しかし、このシリーズすごいですよね。食玩なのに700円とか、ビッグワンガムどんだけ買えるんだよっていう。(^_^;)

正面
立ち姿のかっこよさがこのシリーズの特徴だと思うのですが、確かに映えますね。
こうしてみると、足先のグレーがセンチネルっぽくて良いですね。


左側

左側面。盾にはアムロのパーソナルマーク、足にはKARABA AIR FORCEの文字が見て取れますね。
墨入れをきっちりいれたらよりかっこよくなりそうです。

右側
右側面。百式と同じビームライフルのようですが、原型も百式のものと同じなのかしらん。
そして武器が若干長めというのもこのシリーズらしいです。

後ろ
背面。さすがに向上生産品のもっさり感とか塗り分けの粗さが見て取れますが、仕方がないですかね。
こうして考えると、包丁とかiPodの金属部分の「職人がひとつひとつ丁寧に作り上げました」みたいなのは
結構品質が良いんだなあと改めて感じたりします。

足裏
そして造形村のこだわり。足の裏もちゃんとモールド掘ってあります。あっぱれ。

以上です。いやあ、これでEx-S ガンダムの発売が楽しみになってきました。
折角なので灰/青も出してくれんかな。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれからコンビニで探してるんですけどなかなか売ってないです。もしかして売り切れるほど人気?このシリーズは前回ZⅡの造形が気に入って買ったんですが、このZプラスのいいスタイルしてますね。HGUCもこんな感じで出て欲しいものです。私もZプラスのこの色は今まで好きでなかったんですが、不思議と今回はいいなと思いました。造形にマッチした色なんでしょうか。確かにこれスミ入れや細部塗装したらもっと良くなりそうですね。C型もぜひ出して欲しいなあ。

マッキさん、コメントありがとうです。

今回はザク二体が人気あるみたいでZ plusは売れ残りそうと思ったのですが、全体的に売れてるんでしょうかね。

新商品は発売後二三日のうちになくなる場合があるので油断は禁物ですね。
書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
