

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 05月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 05月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る
巻頭特集のサンダーボルトは必見。新しい解釈の太田垣康男版ジムやザクを見ることができます。また、特徴的なサブアームの付いたバックパックやシーリングされた肘・膝が再現された作例も良いですね。その他の特集は、第二特集「でふぉるめわーるど」、総力特集「宇宙戦艦ヤマト2199」です。

以下、ネタバレ含みます。



P.015 「機動戦士サンダーボルト版ジムのイラスト(太田垣康男)」
関節にシーリングがしてあるのとか手の甲が白いのが新鮮な感じ。早売りと同時に出たスペリオールの表紙がガンダムだったのもびっくりした。

P.067 「機動戦士ガンダムAGE情報局のAGE-3ノーマル設定」
噂のZZ。AGE-1、2含めてそんなに嫌いなラインではない。シグマシスライフルが大ぶりなのがイイですね。できれば名前に「ドッズ」を残してほしかった。

P.072 「HG AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル」
下半身がどしっとしていて上半身はスラリというスタイルに肘膝は二重関節とプロポーション、可動ともに優秀そうなキット。Gセプターがどうにもカッコ悪いんだけど、コアファイターに頭部とAGEシステムが格納(格納なのかな?)できるギミックがいいっすね。

P.074 「MGガンダムAGE-1スパロー、テストショット公開!!」
平手の手刀がカッコいい。

P.077 「HGファルシア、テストショット公開!!」
台座にファンネルこんだけ付属品があって定価1,260円は安くない?あ本体が10cmだからちょっと小さいのか。

P.078 「RG「RX-178 ガンダムMk-II」最新テストショット公開」
機体のRG Mk-II。やはりムーバブルフレームという設定とRGは合いそうですね。ティターンズカラーが「黒いガンダム」を顕現していてかっこいいなあ。

P.086 「ガンプラLOVE パワード・ジェスタ」
ジェスタにZZをミキシングという発想も凄いですが、ところどころに00ガンダムのキットパーツを充てるのがうまい。

P.095 「MSフロンティア2スーパーレビュー」
「MSフロンティアフォトコンテスト」開催中だそうで、ケンプファーが欲しかったんだけど、一回400円と高いから敬遠していた。買ってコンテストに応募してみようかなあ。

P.106 「輪廻のラグランジュ 線画設定資料集」
「裸参考用」って。(^_^;)

P.173 「宇宙戦艦ヤマト2199」
あれ、こんなに女性乗組員っていたっけ?そして、デスラーの若返り(^^;

P.205 「「バーチャロンカラー」シリーズ鮮烈デビュー」
ガイアノーツが新たに展開する専用カラー。いままで緑の色味はカラミティガンダムの設定色が一番好きだったんだけど、これのフレッシュミントグリーンも良い色だなあ。

P.247 「ヒーローズルーム」
S.I.C.版「仮面ライダーオーズ」のデザインスケッチ、鼻が鳥っぽかったりとアレンジは大胆だけどかっこよさは外してない。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

書いている人

はちじょう

Author:はちじょう

スカウター
投票受付中!
無料アクセス解析
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
